職場や電車の雰囲気が和みそう とある奥さんが作った「鯉マスク」がとってもキュート

2020年4月29日 18:00

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、どこのコンビニやスーパー、ドラッグストアを探してもなかなか使い捨てマスクが見当たらないご時世だ。

ないなら作ってしまおう――。ツイッターではハッシュタグ「#自慢のマスクをみてくれよ」を中心に、お手製マスクを披露するユーザーが相次いでいる。

数ある手作りマスクの中で、奥さんが作ってくれたという「鯉マスク」を紹介したユーザーの投稿に注目が集まっている。

かわいい鯉マスク(画像はc_papa(@yuhma_friend)さんから、以下同)
かわいい鯉マスク(画像はc_papa(@yuhma_friend)さんから、以下同)

こちらはツイッターユーザーのc_papaさんが2020年4月22日に投稿した写真。水色ベースの布マスクには、大きな丸い目とウロコ模様の布があてがわれている。

奥さんが作ってくれた手作り布マスクに「職場にはちょっと恥ずかしい」と呟くc_papaさん。デザインは息子さんだそうで、投稿に続けて、

「ぜひマネしてみてください」

ともいう。このマスクを見た他のユーザーからは、

「婦人のセンスは素晴らしい!」
「いやいやかっこいい」
「かわいいし、嫌味の無いデザインで、場の雰囲気が和みそう」
「電車は恥ずかしいかもしれないけど、わたしなら、職場では絶対着ける。 だって、絶対職場明るくなるもん」

といった反応が寄せられている。

ちょっぴり恥ずかしい(?)かもしれないが、間違いなく言えるのは、奥さんの愛情がたっぷり詰まった鯉マスクである。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ