「処せ」 街中でふと見つけた、不穏すぎる看板がこちら

2020年4月25日 18:00

「久しぶりに外出したら不穏な看板ができてた」

そんなツイートが投稿され、話題になっている。どんな看板なのかというと...

「処せ」(mayoiさんのツイートより)
「処せ」(mayoiさんのツイートより)

黒い字で大きく「処せ」と書かれた黄色い看板だ。

こちらはツイッターユーザーのmayoiさんによる2020年4月17日の投稿。投稿者が久々に外出したところ、新たにできていたものだという。

「処す」には、「刑罰などを与える。罰する」(現代国語例解辞典、小学館)という意味がある。それをかなり強めの命令口調で「処せ」とは...。何か思い当たる節のある人ならドキッとしてしまうだろう。

もしかしたら、誰かへの指示かもしれない。看板を見た瞬間に何者からか取り押さえられそうな、悪寒の走る光景だ。

このツイートには、こんな反応が。

「処さなきゃ...」
「に、逃げなきゃ...!」
「ヒェッ...」

この画像を見た途端、イヤな予感や使命感に襲われるTwitterユーザーが続出している。

一見ビックリさせられる看板ではあるが、「処方せん」だとすれば病院帰りの人にとってコレほど頼りになる存在はないかもしれない。(ライター:Met)

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ