よく見ると色々おかしい... 完全にツッコミ待ちな「停止中」の貼り紙がこちら

2020年4月23日 18:00

「新型コロナウイルス対策のためハンドドライヤーは停止しております」

こんな文章が書かれた貼り紙が、ツイッターで話題になっている。あるユーザーがアップしたもので、洗面所にあるハンドドライヤーの使用停止を知らせるものだ。

一見、何もおかしいところはないように見えるが...。

よく見ると何かおかしい...(画像は投稿者提供)
よく見ると何かおかしい...(画像は投稿者提供)

注目すべきは、日本語の下にある文章だ。外国人でもわかるように英訳されているのかと思いきや、英語が大の苦手な筆者でもスラスラ読めてしまう。よく見るとローマ字だ。

意味あるのか、これ...。しかし貼り紙はこれで終わりではない。なぜかその下にもう1つ英文が記載されている。こちらには何が書かれているのだろうか。

I live with three cats very cute
One of them weight 8kg and suspects
It is a caw.(原文ママ)

少し構文がおかしい気もするが...。この写真をツイッターで紹介したユーザーは、この和訳として「私には3匹の猫がいる。とてもかわいいが、そのうちの1匹は8キロもあるので牛ではないかと疑っている」という文章を紹介している。

ハンドドライヤーとは全く関係のない制作者のプライベートだが、ついほっこりしてしまう。

思わず何回もツッコミを入れてしまう貼り紙だが、なぜこのような内容になっているのだろうか。

Jタウンネットは2020年4月23日、写真の投稿者に詳しい話を聞いた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ