ヤマト運輸のLINEに「ネコ語」で返信すると... かわいすぎる隠し機能が話題に

2020年4月10日 17:00

再配達の依頼や受取日時の変更ができる、ヤマト運輸(本社:東京都中央区)のLINE公式アカウント。電話よりも気軽に問い合わせができる便利なツールだが、猫好きにはたまらない隠し機能があった。

それがこちらだ。

ヤマト公式もなぜかネコ語に...(画像は編集部撮影)
ヤマト公式もなぜかネコ語に...(画像は編集部撮影)

ヤマト「お荷物の送り状番号を入力してください」
自分「はいにゃ」
ヤマト「お荷物の送り状番号を入力してくださいにゃ」

そう、語尾に「にゃ」をつけて返信すると、ヤマトのアカウントも「にゃ」をつけて返してくれるのだ。しかも足跡の絵文字つきで。さすがクロネコヤマトと言わざるを得ない対応だ。

この機能は、バンド「岸田教団&THE明星ロケッツ」のボーカル・ichigoさんが2020年4月7日、ツイッターで紹介したことで大きな話題に。実際に試してみたユーザーも多いようで、

「ヤマトのLINEにお礼言ったらほんとに可愛い返事がきた笑」
「ほ...ほんとだぁ...嘘だと思ってた...癒やされました」
「そんな隠し機能実装してるなんてやるなぁ」

といった声が寄せられている。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ