ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

あなたが忘れられない「人生最大の忘れ物」、教えてください

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2020.03.21 20:00
0

「忘れ物」をしたことがない人って、いるのだろうか。

出社前に急いでいて、居酒屋で酔いすぎて、帰りの電車で疲れていて――。忘れ物をしてしまう場所や理由はさまざまだが、何であれ気づいたときは後の祭り。何度「やっちゃった...」と後悔したことか。

そんな忘れ物に関して、とくに記憶に残っているエピソードはあるだろうか。

あなたの「忘れられない忘れ物」は?
あなたの「忘れられない忘れ物」は?

筆者はバンドマンだったころ、よく楽器のベースを忘れていた。ライブハウス、打ち上げの居酒屋、友人の家...。大人の身長くらいのサイズがある楽器を、なぜそう何度も置き去りにしてしまうのか。今思い返しても謎である。

Jタウンネットの編集部員にも聞いてみた。

「小学校のころ、ランドセルを忘れたことがあります」と話すのは、筋トレとサウナが趣味のI記者だ。

「下校の途中に気が付いたんですよ、何か違和感があるなって。ランドセルを学校に置き忘れて、手ぶらで帰っていました...」

また、犬好きのY記者は、電子マネーのカードをコンビニに忘れたことがあるという。なんでも、支払い時に電子マネーをかざす台にカードを置き忘れたのだとか。無事、手元に戻ってきたそうだが...。気をつけて欲しいものだ。

ご注意を(画像はイメージ)
ご注意を(画像はイメージ)

先日、栃木を旅行したというS記者。そのとき同行していた友人が、旅館の金庫に貴重品を入れたまま取り出すのを忘れてしまったという。友人は金庫のカギを持ったままチェックアウトし、旅館からの電話で忘れ物に気づいたそうだ。

貴重品を紛失しないように金庫を使ったのに...。それを忘れては本末転倒だろう。

忘れられない忘れ物、教えてください

Jタウンネットでは、あなたや周囲の人の「忘れ物」に関する体験談を募集しています。

読者投稿フォームもしくは公式ツイッター(@jtown_net)のダイレクトメッセージから、具体的なエピソード(何を忘れてしまったのか、理由や状況、後日談など、500文字程度~)、あなたの住んでいる都道府県、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別を明記してお送りください。秘密は厳守いたします。

PAGETOP