ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

猫の頭から猫がニョキッ...! 遠近法が生んだ「奇跡の一枚」に思わず二度見

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.03.13 17:00
0
「ニョキッ」

そんな効果音が聞こえてきそうな、とある猫の写真がツイッターで注目を集めている。

映っているのは、茶色い毛並みでアメリカンカールの「オリーブ」くんと、垂れた耳が特徴のスコティッシュフォールドの「ミルク」くんだ。

この2匹の猫の構図に違和感を抱かないだろうか。遠近法により、オリーブくんの頭の上から、まるでキノコのようにミルクくんが生えているように見えるのだ。

2020年3月10日に投稿されたこのツイートには、13日昼時点で11万4000件超の「いいね」が寄せられている。投稿を見たユーザーは、

「思わず3度見してしまいました」
「生えてますね。猫増産できますね」
「目玉のおやじと鬼太郎みたい」

と猫の構図に釘付けだ。

どうしてこうなった
続きを読む
PAGETOP