マックの「てりたま」で桜の花が作れるらしい →50個並べて「お花見」やってみた

2020年3月 5日 20:00
town20200305194928.jpg

2020年3月4日、暦の上では季節は春である。

春といえば桜を思い浮かべるだろう。しかし花開くにはまだ早い今日この頃...。なんてことを考えながら筆者はマクドナルドに向かっていた。この日から期間限定で販売される「てりたま」バーガーを手に入れるためだ。

「てりたま」シリーズと言えば、桜のイメージが強い。3日から放送しているテレビCMでは、俳優の唐沢寿明さんがピンク色のスーツを着て、桜の下で「てりたま」を食べるシーンが。

さらに、バーガーを包むパッケージ紙にも、桜の花びらがデザインされている。

パッケージはそれぞれピンク・緑!
パッケージはそれぞれピンク・緑!

シリーズ初登場となる「とんかつ!!てりたま」はピンク色、定番の「てりたま」は緑色のパッケージ。2つの商品を並べると、桜の花のデザインが浮かび上がるという粋な仕掛けまで。

もしや「てりたま」を沢山購入して、並べてみたら、より桜っぽくなるのでは...。そう思い立った筆者は、社員みんなの分のバーガーを購入することに決めた(もちろん、代金は後で請求するつもりだ...!)。

大量に買った桜デザインのバーガーをきれいに並べて、「てりたまお花見」をしてみようという算段なのだ。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ