今度は音声付き! 夢が叶うと話題の「バス降車ボタン」カプセルトイ、早くも第2弾の発売決定

2020年2月27日 20:00

バスの降車ボタンを押したくて押したくてたまらない。バスに乗ると、そんな欲望が垂れ流しになっている子どもに遭遇することがある。

ボタンに手を伸ばす子どもと、それを必死で止める保護者の姿は、大変そうではあるが、なんだか微笑ましい。

「好きなだけ鳴らしてもいいバスのボタンがあれば......」

とにかくボタンを押したい子どもと、その保護者、そして、子供じゃないけどボタンを押したい大人の願いを叶えるカプセルトイが2020年6月に発売される。

実物そっくりのボタンを押すと上部のライトが点灯し、「次、とまります」という音声が流れる仕様の「バス降車ボタンライトマスコット2」だ。

バス降車ボタンライトマスコット2(トイズキャビン提供)
バス降車ボタンライトマスコット2(トイズキャビン提供)

「2」ということは「1」もある。20年2月初旬に発売されたばかりの「バス降車ボタンライトマスコット」だ。ツイッターで検索してみると、1人で何回もガチャガチャを回して全種類コンプリートしている人もいる。

好きなだけボタンを押せるということでおおむね好評だが、こちらは光るだけで音声はならない。

バスのボタンを押す醍醐味は、やっぱり音が鳴ることなのだろう。

「音が鳴れば完璧(笑)」
「これ音声ガイダンスが流れると良いんだけどなぁ...」
「音が鳴らないのがちょっとさみしい・・・」

などの要望が多くツイートされていた。

そんな声に応えるために、早速第2段の発売が決定したようだ。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ