何がどうしてこうなった 東京→新潟に帰るはずが、気づいたら北海道にいた男性の話

2020年2月 5日 18:00

楽しい遠征を終え、自宅に帰ろうと新幹線に乗ったら、予想外の結末が待っていた――

間違えて逆方向の電車に乗ってしまった。ついつい乗り過ごして、知らない駅についてしまった。電車に乗る人なら、1度はやってしまうだろううっかりミスだ。

ツイッターユーザーのすみれめ論(@thmilemelon)さんも、2020年2月3日にそんな経験をした。

ただし、並大抵の乗り間違いではない。なんと、海を越えてしまっていたのだ。

すみれめ論さんは自身の体験を漫画にして4日に投稿。ツイッターで話題になっている。

2月2日、東京でライブを楽しみ、仲間たちとの飲み会に参加したすみれめ論さん。ライブの感想を熱く語り合ったのだろうか、飲み会は翌朝まで続いた。

自宅がある新潟に帰るために早朝の新幹線に乗り、座席に座った瞬間、すみれめ論さんは眠ってしまった。ライブではしゃいだ後に、夜通し飲んでいたのだ。無理もない。

すみれめ論さんが目を覚ましたのは、新幹線が終点に到着する少し前。車内アナウンスが信じられない言葉を告げる。

「まもなく、終点...新函館北斗~」

新函館北斗駅。函館駅から20キロほど離れた、北海道新幹線の現時点での終着駅だ。すみれめ論さんは寝ている間に津軽海峡を渡っていた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ