ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

自分のこと猫だと思ってる...? わんぱくすぎる1歳児の行動に母びっくり

横田 絢

横田 絢

2020.01.29 18:00
0

小さなころから猫と一緒に育つと、猫みたいな子どもになるとは時々聞く話だが、まさに猫のように遊ぶ子どもの姿がツイッターで話題になっている。

猫ちゃんのしっぽが優しい...(さきさんのツイートより)
猫ちゃんのしっぽが優しい...(さきさんのツイートより)

こちらは、ツイッターユーザーのさき(@Saki_huku)さんが2020年1月25日に投稿した写真。猫と一緒に障子を登る子どもの後ろ姿が捉えられている。組子に足をかけ、桟にしがみつく女の子はさきさんの娘だ。猫がしっぽで支えるような仕草をしていて、仲良しな雰囲気が伝わってくる。

「#育児衝撃画像」というハッシュタグと共に投稿されたこの写真は、29日夕方現在、約2万件のリツイートと7万6000件以上のいいねを集め、多くのユーザーに衝撃をもたらした。

投稿を見た人からは、

「優秀な教え子だったようですね」
「コリャ~将来フリークライミングのオリンピック強化選手に決定だなwww」
「ネコはいつも友であり師なんだなあ」

などのリプライが寄せられている。

障子のぼりは「最初で最後」
続きを読む
PAGETOP