ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

完全に芸術作品だ...! 華麗すぎる「キュウリの飾り切り」に反響、作者のこだわりを聞いた

横田 絢

横田 絢

2019.11.06 21:00
0

河童の王様がいればぜひ献上したい――そんな一皿が話題になっている。

おいり@bao(@oiri_kitchen)さんのツイートより
おいり@bao(@oiri_kitchen)さんのツイートより

ツイッターユーザーのおいり@bao(@oiri_kitchen)さんは、2019年11月3日にこちらの写真と、制作過程の動画を投稿。6日夕時点で動画は約3万7000件のリツイート、約12万件のいいねを集め、「すごすぎる」「芸術だ」といったリプライが相次いでいる。

動画では、おいりさんが華麗な包丁さばきでキュウリを鮮やかに変身させていく。

画像はおいりさんの動画より
画像はおいりさんの動画より

向こう側が透けるほど薄いスライス、外側を均一に剥いていく桂剥き、なぜ途中でキュウリが途切れてしまわないのかわからないほど細かい切れ込み。

動画に映るおいりさんの手は一切の迷いなく、さまざまな技術を披露していく

そして、あっという間に出来上がったのは、華やかな「キュウリの飾り切り」だ。同じ食材からできたとは思えないほど、多種多様な形状だ。

これらは、なんという切り方なのか。Jタウンネット編集部はおいりさんに取材した。

毎日毎日練習し、ようやく習得した包丁さばき
続きを読む
PAGETOP