前足どうなってるの...? 玄関で寝そべる柴犬、よく見たら体勢がおかしいと話題に

2019年10月 8日 21:00

足のたたみ方がおかしい――。思わずそんなツッコミを入れたくなってしまう柴犬の写真が、ツイッターで話題になっている。

どんな姿なのか、見てみよう。

こちらはツイッターユーザーの柴犬のゆう(@always_with_yu)さんが2019年10月7日に投稿したもの。画像には、柴犬がお腹から首までべったりと身体をくっつけ、玄関に寝そべっている姿が写っている。

地面が冷たいからなのだろうか。なんだかとっても気持ち良さそうである。しかし投稿者は、

「足のたたみ方がおかしい」

とポツリ。よくみると、前足の肉球が天井を向いているではないか。

この不思議な姿に、ツイッター上では、こんな反応が寄せられている。

女性が足をハの字に開いて座る姿のようだというユーザーや、可愛いのは承知の上で、痛くないのか気になるユーザーも。

また、お笑い芸人のキンタロー。さんのモノマネでも話題になった、元AKBの前田敦子さんがセンターを務めた楽曲「フライングゲット」の振り付けを思い出す人も。次のような顔文字を使って、この柴犬のポーズを表現している。

たしかに、前足が後ろ足の向きとは異なり、横向きで、なんともそっくりである。

ちなみに、投稿者はその後、寝そべる愛犬に、「たたみ方大丈夫?」と問いかけたという。

すると、ムクッと起きてこちらをジーっと見つめ返してきたという。どうやら足は大丈夫そうだ。

柴犬のゆう(@always_with_yu)さんのツイートより
柴犬のゆう(@always_with_yu)さんのツイートより

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ