Jタウンネットも「#webメディアびっくりセール」に参戦するよ!

2017年2月24日 18:14
town20170224180410.jpg

Jタウンネット編集部です。

2017年2月26日、「デイリーポータルZ」さんの主催で、「ウェブメディアびっくりセール」というイベントが開催されます(京急蒲田駅前の大田区産業プラザPio 小展示ホール)。


さまざまなメディアが集まって、同人誌やグッズなどを販売するという、ネット好きっ子にとっては超アツい企画です。

「い...行くしかねえ......」

というわけで、Jタウンネット編集部も参戦することにいたしました。かわいい売り子さんを呼ぶ資金はないので、T編集長とK副編集長みずからブースに立ちます。

頒布を予定しているのは、

(1)平成ノスタルジー図鑑 ver 0.1

セブンでコピーして作りました
T編集長がセブンのコピー機で作りました

昭和ノスタルジーの次は「平成ノスタルジー」だ! 将来、「平成」の象徴として懐かしまれるであろうアイテムを、ひと足先に集めて図鑑を作ろう――という、今後やる予定の連載のパイロット版というか、「こんなんやります」という企画書的なものです。見本として、「たまごっち」のパチモンとか会場に持っていきます。

(2)今しか見られない、「からっぽ」な豊洲市場ガイドMAP

K副編集長が自宅のプリンタで作りました
K副編集長が自宅のプリンタで作りました

移転が長引いているおかげで、誰もいない「廃墟」状態のまま放置されている豊洲市場。ある意味「今しか見られない」そんな新市場エリアを、過去の取材を元にマップ化しました。たぶんどこよりも早い(早すぎる)新市場ガイドです。あなたも、これを片手に市場散歩に出かけよう。

このほか、J-CASTのキャラ「カス丸」と、なぜか一緒に発売した「T編集長」のLINEスタンプもあります。

town20170224180831.jpg

それにしても、よそのメディアさんの告知記事見てると、皆さんとてもクオリティー高いんですが......すいません、うちのは普通にコピー本です......。本当に薄い本です......。

調子に乗って「完売」POPを作ったT編集長。使う機会はあるんでしょうか
調子に乗って「完売」POPを作ったT編集長。使う機会はあるんでしょうか

しかし普段ネットでしかコンテンツ出してないんですけど、リアルな本や地図にするのって大変ですね。紙のメディアの人すごい。

あと、「カス丸」のステッカーやカレンダー、クリアファイルも少数用意いたします。こっちは、予算のないJタウンと違ってクオリティ高めです。

town20170224181045.jpg

というわけで、当日はなにとぞよろしくお願いします!

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ