【ありがとう】マツコ・デラックスさん、Jタウンネットの記事を読んでくれていた(?)

2017年2月14日 17:00

あのビッグなスターがJタウンネットの記事を読んでいるかもしれない...そう知った編集部は色めき立っている。

誰もが知るビッグな有名人

ビッグなスターとは、なんと、テレビでも多くのレギュラー番組を抱えるマツコ・デラックスさん!

マツコ・デラックスさん(2016年4月撮影)
マツコ・デラックスさん(2016年4月撮影)

2017年2月13日、マツコさんは司会を務める「月曜から夜ふかし」(日テレ系、毎週月曜23時59分~)で、どこかで見たことある情報としてJタウン研究所の調査データについて言及した。「Jタウン研究所」とは、Jタウンネット編集部が実施する独自のアンケート調査だ。調査結果は過去にも同番組で何度か引用されている。

マツコさん、ありがとう!

この日の放送では「全国のニュースをお伝えする件 群馬編」が取り上げられ、群馬県民に大ヒットの漫画やエフエム群馬の道路交通情報などが紹介された。

VTR終了後、マツコさんは

「群馬とか栃木とか茨城って今、ものすごいネタにされてるけど、それ時点でもう負い目を感じることはないわよ」

とコメントし、最近の北関東は「逆ブランド化」していると指摘した。

「こないだ『ヤンキーが多いイメージのある23区』どこですかってアンケートで、2位が江戸川区で6.何%、1位足立区60%だったの。
もう大差ないと思うのよ、他と。ヤンキーのいる割合は。だけど世の中のイメージは足立区をそんな風に思ってるって、もはやもう逆ブランドよ」

マツコさんがトークの中で紹介したこのデータは、Jタウン研究所で調査した「足立区の皆さんごめんなさい! 東京23区『ヤンキーが多そうな区』投票結果」のものだ。情報源については触れなかったが、データの数値面からみてもJタウン研究所のものと思われる。

嗚呼、マツコさんが読んでくれたなんて。覚えてくれていたなんて。励みになります。マツコさん、ありがとうございました!

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ