元ゲーセン店員が語る「うざい客」のタイプ、酔っ払いとあと1つは...?

2016年9月20日 17:00

コミュニティアプリ「アンサー」に、元ゲームセンター店員が参加者の質問に答えるスポット(2ちゃんねるでいうスレ)が立っていた。

画像はイメージです(Sam Howzitさん撮影、Flickrより)
More Arcade Games

投稿者は女性のようだ。バイトの中では一番楽という噂もあるゲームセンター。果たしてその実態はいかなるものか。質問に丁寧に答える投稿者の人柄もあってか、和気あいあいとした楽しいスポットになったようだ。

「じゃんけん」ゲームの真相は?

投稿者曰くゲーセンのバイトは「まぁまぁ楽かな。でも、夜のよっぱらいの絡みと音ゲーやってる高校生から文句言われんのはうざい」という。酔っ払いはわかるが、音ゲープレイヤーというのはちょっと意外。なんとなくわかる気もするけど......。

「じゃんけんして商品が貰えるやつ どの位課金すればげっちゅできんの?」という質問には、「あのゲームは景品相応のお金入れないと獲れないようになってる」とリアルな答えが返ってきた。本当なのだろうか......。

景品補充やゲーム台の拭き掃除、サービス券の配布などが主な仕事だったという彼女に対し、「クレーンとかうまくないと(店員は)できないの?」という質問が。投稿者の答えは「最初はみんな下手だよ。だから先輩から獲るコツとか教えてもらうから時間あるときに、テストプレイやってどんどん腕磨く」だった。

「アニメが好きだから、その景品に囲まれて仕事するのが幸せだった」

「アニメが好きだから、その景品に囲まれて仕事するのが幸せだった」

こう振り返る投稿者。確かに好きなものに囲まれてバイトするのは楽しそうだ。

「ゲーセンのバイト周りにすすめる?」という問いには、「女の子には薦めないかなー」「力仕事も多いから男の人には良いかもね。女の子は深夜働いてると危ないし、体にも悪いよー」と即答。

これは多くの人が気になりそうな質問「UFOで絶対にとれんやつとかあるの?」。で答えは「特にないね。コツ掴めばいける!」。よし、今度やってみよう。(ライター:アンジ)

「アンサー」の最新記事

2016/12/5 17:00

「5歳児の息子がお尻を叩いて!とせがんできます」――と、なかなか興味をひかれるスポット(2ちゃんねるでいうスレ)が、コミュニティアプリ「アンサー」に立った...

2016/11/30 21:00

「車で動物を轢いたらどうする?どんなお清めがいいのかな?」――そんなスポット(2ちゃんねるでいうスレ)が、コミュニティアプリ「アンサー」に立った。...

2016/11/12 21:00

コミュニティアプリ「アンサー」に、「生霊」に取り憑かれたのではないかと称する女性によるスポット(2ちゃんねるでいうスレ)が立っていた。...

東京都 最新記事
2018/10/16

上の写真をご覧いただきたい。寝そべっているのはネコだ。これはネコ専用の家具で、「ネコ家具」と呼ばれている。まるで人間用かと思うほどの精巧な仕上がりのソファ...

2018/10/15

2018年10月に投稿されたあるツイートがきっかけで、「タンメン」の話題が盛り上がっている。「『お前に食わすタンメンはねぇっ!』ってギャグは知ってるけど、...

2018/10/15

投稿者のペットの額に、とんでもないミラクル(?)が起こり、爆笑を集めている、こんなツイートが2018年10月4日に投稿され、話題になっている。ではここで、...

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
注目情報
KitaQ

久松郁実さんが必死に訴えることとは...?

KitaQ
北九州市

北九州市で「我が家」に移住してみた

小倉城

レトロな建造物から角打ちまで。市政55年を迎えた北九州市を紹介!

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ