ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「彼氏が生返事するから別れた」...男女のコミュニケーションって難しい

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2016.09.06 11:00
0
※画像はイメージ(写真提供/PAKUTASO)
※画像はイメージ(写真提供/PAKUTASO)

恋愛って難しいもの。それは全くの他人であった男女が仲良くやっていこうというのだから当然のことだろう。それまでどう生きてきたのか、何を思っているかなんてたとえ何年一緒に暮らしてきた夫婦であったとしてもわからないものだ。だから少なくとも言葉で伝える努力はしなければならないことだろう。

スポット主はそんな男女の言葉足らずによるすれ違いで別れてしまった経験を持つ女性。その時の思いをコミュニティアプリ「アンサー」への投稿によって吐露している。遠距離恋愛中だった彼女は、駅に迎えに来てくれる約束をした彼が全く迎えに来てくれなかったとき、積もり積もった不満の限界として別れを切り出したという。彼の一言があるだけでこの結末は避けられたかもしれなかったのに......。

とかく男性は言葉にせず行動で示すこと、不言実行が美徳だと考えるものだが、女性との関係ではそうはいかない。あなたも最悪の事態になる前に自分を振り返ってみてはいかがだろうか。

「あの日、迎えにさえきてくれていたら、ふることはなかったのになぁ......」
続きを読む
PAGETOP