ドローンでおいしい牡蠣養殖?広島県へ全員集合!

2018年12月25日 13:00
SPIDER-LX8.jpg
ルーチェ・サーチ社のドローンSPIDER)

これから冬本番。鍋のおいしい季節となった今月、広島県でまた新たな実証実験がスタートしようとしている。

なんでも、牡蠣(かき)養殖の現場にデジタル技術を持ち込んで、おいしい牡蠣の生産や、そもそもの生産性を向上して安くておいしい牡蠣を日本全国へお届けするのだとか。広島県が手掛ける「ひろしまサンドボックス」の実証実験、第二弾の選定コンソーシアムが先日公表された。

【広島県】商工労働局イノベーション推進チーム地域産業デジタル化推進グループ

広島県では,平成30年度よりAIやIoTを使った実証事業を行うコンソーシアム(団体)を募集しています。広島ならではの課題を設定し、その課題解決のために、デジタル技術を活用した実証に取り組むコンソーシアムに対して、最長3年間にわたり支援します。今後、広島を舞台に様々な分野において実証事業が始まりますので、その状況についてお知らせいたします。
東京都 最新記事
2019/1/19

小麦粉の生地の中に餡(あん)を入れ、円柱のような形にこんがり焼いた「アレ」。すぐピンと来ない人は、下の写真を見て欲しい。これだ。 今川焼き、大判焼き、回転...

2019/1/19

終戦後に約57万5千人が体験したシベリア抑留。今回の企画展では、抑留体験者が絵画に描いたコトやモノを、関連する資料と交差させながら10のキーワードで紹介し...

2019/1/19

東京藝術大学は、その前身である東京美術学校開校に先だって、様々な芸術資料を収集してきました。そこには、東京美術学校および東京藝術大学の歴代在学生・卒業生た...

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
注目情報
saga5_80x80.png

海の中に立つ鳥居。これが満潮になると...

釣り

回転で流れて来た握りは...

レトロな建造物から角打ちまで。市政55年を迎えた北九州市を紹介!

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ