未来のバイク!?3Dプリンターで「走るバイク」が作られていた

2018年6月 4日 13:12

2018-07-09_124128.jpg

個人用でも10万円以下のものが増えてきて、工作好きな人には徐々に浸透して来ているのかもしれませんし、印刷を請け負っている業者も増えてきました。
サイトを見ていると印刷用の素材も繊維やガラスに金属など非常にバリエーションが豊富で、いろいろなものが作れそうな感じがします。
もしかしてバイクでも活かせるのでは?と思って調べてみたところ、なんと既に実用化されているようです。







CRPというイタリアメーカーの「Energica Ego」というバイクです。
サスペンションやタイヤなどは既製のパーツでエンジンは電気モーター、さらに出力されたパーツに少し手を入れていますのでかなり限定的と言えますが、やはり画期的なバイクだと感じます。

法律上どこまで許容されるのかはわかりませんが、デザイン・プリントがもっと手軽になれば完全オリジナルのカスタムパーツも作れそうですし、精度が上がって一部のパーツだけでも各メーカーの工場に導入されればひょっとしてバイクが安くなることもあるのかもしれません。
非常にがあふれる話ですね。


バイク買取・バイク査定の最強店 バイクパッション

バイクパッション公式Facebookページでは全国のグルメ情報を配信中です。

バイク買取販売店「バイクパッション」

バイク買取販売のバイクパッションです。日本全国のツーリングロードや景色のいい場所、最新のバイクニュースなど、バイク好きな方やこれからバイクの購入を検討されている方に役立つような情報を発信していきます。
東京都 最新記事
2019/1/19

気軽に寿司を食べられる場所として人気の回転すし。さまざまなネタが乗った寿司が、ぐるぐるとレーンを回る様子は、今ではすっかりお馴染みの風景となった。 ところ...

2019/1/19

パリで創作活動して評価を得た銅版画家、長谷川潔(1891-1980)の作品122点を展示し、その精神的表現世界を再考します。併せて長谷川が敬愛したルドンや...

2019/1/19

小麦粉の生地の中に餡(あん)を入れ、円柱のような形にこんがり焼いた「アレ」。すぐピンと来ない人は、下の写真を見て欲しい。これだ。 今川焼き、大判焼き、回転...

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
注目情報
saga4_80x80.jpg

○○の後は有明海を臨む露天風呂でほっこり

釣り

回転で流れて来た握りは...

小倉城

食の魅力もいっぱい!市政55年を迎えた北九州市を紹介

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ