春にオススメ蔵王ツーリング

2018年5月 2日 14:21
300px-Zao





皆さん、こんにちは

今回はちょっと先になりますが、春にオススメのツーリングスポットをご紹介します。
東北地方の山形県上山市と宮城県刈田郡蔵王町を結ぶ『蔵王エコーライン』になります。

蔵王エコーラインは通行料が無料、通行可能期間は4月下旬~11月上旬のため、
現在は閉鎖になっています。

全長約26kmの山岳道路で連続するコーナーを回るごとに標高が上がり、
最高所となる『刈田峠』を境に、荒々しい火山地を抜ける宮城県側
樹木が生い茂る山形県側とに光景が分かれます。

標高が上がるごとにコーナーは厳しくなりますので、
ライダーにとっては腕の見せ所だと思います。
また景色も開けてきますので、蔵王の自然を背景に走るのはとても爽快です!!

さらに蔵王観光といえば、『蔵王のお釜』は外せません!

蔵王のお釜は蔵王山の噴火によって出来た火口湖で、エメラルドグリーンの湖面が特徴です。

近年は『蔵王のお釜』をモチーフしたピザが人気のようです。

総重量役380g、食べ応え抜群ピザを目当てに多くの人が訪れているといわれています。

蔵王ツーリングの際は、
ぜひこのピザを召し上がってはいかがでしょうか

バイク買取・バイク査定の最強店 バイクパッション

バイクパッション公式Facebookページでは全国のグルメ情報を配信中です。

バイク買取販売店「バイクパッション」

バイク買取販売のバイクパッションです。日本全国のツーリングロードや景色のいい場所、最新のバイクニュースなど、バイク好きな方やこれからバイクの購入を検討されている方に役立つような情報を発信していきます。
東京都 最新記事
2018/9/20

ニコラウス・コペルニクス、ティコ・ブラーエ、ヨハネス・ケプラー、天文学の進展に大きな役割を果たした学者と印刷者の関係を紐解きます。天動説から地動説(太陽中...

2018/9/20

宮いつきは東京都に生まれ、東京藝術大学を卒業後は、創画展、個展、グループ展と発表を重ね、1995年には文化庁芸術家在外研修制度(現・新進芸術家海外研修制度...

2018/9/19

いわさきちひろ生誕100年「Life展」作家で、母で つくるそだてる長島有里枝鼎談【講師】長島有里枝(アーティスト)、高橋朗(PGIギャラリーディレクター...

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
注目情報
北九州市

北九州市で「我が家」に移住してみた

全国50の宿の頂点に輝いた料理が...まさに傑作!

水族館

あの人気者、実は国内で2か所でしか会えないんです

小倉城

レトロな建造物から角打ちまで。市政55年を迎えた北九州市を紹介!

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ