ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「本日の一生のお願い」 スーパーで見た奇妙な商品&POP集 

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2013.09.03 11:54
0

こんにちは! Jタウンネットです。最近なぜか急激にアクセスを伸ばしているのが「【募集中】地元のスーパーに売っていた「個性的な商品」教えてください!」という記事です。

そこでツイッターでいま話題になっている「おかしなスーパー商品」を紹介します。1枚目は「ザク切りハクサイ」の写真。何がおかしいのかとよく見ると...。

「ザク切りハクサイ」の中身は(える(りん)さん撮影)
「ザク切りハクサイ」の中身は(える(りん)さん撮影)

静岡県在住の撮影者「える(りん)」(@Tiffin_v)さんは「買ってから気づいた。コレ、キャベツだ」と驚いています。スーパーが袋を間違えてしまったのですかね。

2枚目もキャベツ関係の写真です。撮影者の「they(燃えろ体脂肪)」(@they_lac)さんがツイートしているのは、なぜか外国人の紳士がお願いしているPOP。

本日の一生のお願い(they(燃えろ体脂肪)さん撮影)
本日の一生のお願い(they(燃えろ体脂肪)さん撮影)

「本日の一生のお願い。キャベツを買ってください」の下のフキダシには、「明日の一生のお願いはレタスを買って下さいです」と書かれています。撮影者さんは「一生のお願いをここまで軽く扱うスーパーがあるだろうか」と慨嘆しています。

3枚目は、都内在住のまきさんが投稿してくれた「サワガニ」、田園調布のスーパーの鮮魚売り場で、子どもの日の「無料プレゼント」として並べられていたそうです。

田園調布でサワガニプレゼント(まきさん撮影)
田園調布でサワガニプレゼント(まきさん撮影)

サワガニは食用でしょうか。もしかすると素揚げにして、お父さんのビールのおつまみに...。子どもが泣きますよ。ワゴンの下に売り物の生きた毛ガニも見えます。

最後は、大塚製薬「オロナミンC」のPOP。「本日のお買い得!」「1本92円」の何がおかしいのかと目を凝らすと、オレンジ色で...。

「桜井翔並です!」(みっきぃさん撮影)
「桜井翔並です!」(みっきぃさん撮影)

撮影者のみっきぃ(@mkxx27)さんは「スーパーでよくわからない煽り文みつけて一人で震えてる」とコメント。何が桜井翔さん並みなのでしょうか。確かに桜井さんはオロナミンCのCMに出ていたことがあるようですが...。「これを飲んだら、あなたも桜井さんのようになれる!」という意味を短縮したのかもしれません。

写真の使用を快く許可くださったみなさん、ありがとうございました! あなたの地元スーパーで「個性的な商品」「奇妙なPOP集」を見かけたら、ぜひJタウンネットの「【募集中】地元のスーパーに売っていた「個性的な商品」教えてください!」から投稿してください。特に面白い投稿には、弊社から連絡先を確認のうえ粗品を進呈します。
PAGETOP