ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

広島では「オタフクソース」は飲み物だった...? サッカー試合中、電光掲示板に表示された衝撃のフレーズがこちら

笹木 萌

笹木 萌

2020.08.12 17:00
0

エディオンスタジアム広島(広島市)で2020年8月9日に開催された、明治安田生命J1リーグの第9節・サンフレッチェ広島対湘南ベルマーレの試合。

その中で撮影された写真がツイッター上で話題になっている。

注目を集めたのは、選手たちの水分補給の時間「飲水タイム」に電光掲示板に表示された言葉だ。

オタフクソース...?(画像はじるぴん@CouteAu_SFさん提供)
オタフクソース...?(画像はじるぴん@CouteAu_SFさん提供)

その言葉とは、

飲水タイム【オタフクソース】

オタフクソース...?オタフクのお好みソースを飲むということか...? 広島市に本社を置くオタフクソースの「お好みソース」は、広島県人が誇るソウルソースだが、試合中に直飲みはさすがにまずいのではないか。あの濃厚なソースでは、かえって喉がカラカラになってしまうだろう。

こちらの画像は、ツイッターユーザーのじるぴん(@CouteAu_SF)さんが、「飲めと?」とコメントを付けて9日に投稿。12日12時時点で1.3万件以上リツイートされ、話題になっている。

投稿に対して、他のユーザーからは、

「オタフクソース飲むのは流石にきついw」
「オタフクソースは飲み物ですW」
「どろり濃厚w」
「やっぱり、昨日の試合の広島市民のツボはココでしたね~」

といったコメントが寄せられている。

オタフクソースがスポンサーの試合だった
続きを読む
PAGETOP