東大・安田講堂に爆破予告! でもその文面が...「わぁい、あかり爆破予告大好き」

2016年3月 3日 17:02

東京大学に送られてきた恐ろしい(?)爆破予告。でも、その文面があまりにも酷かった......。気になるその内容とは? こんなツイートが2016年2月24日に投稿され、話題になっている。

ではここで、実際どんな内容だったのか、見てみよう。

これはツイッターで東京大学安田講堂の爆破が予告された際に、本部総務危機管理チームから届いたメールだ。が各部局でも"念のため"用心することを促す連絡だったのだが、その予告内容は「わぁい、あかり爆破予告大好き。安田講堂にニトロを設置して入試を中止に追い込むよぉ」というもので、念のためとはいえ一体どう注意すればいいのか理解できないものとなっている。これには「どんな予告かと思えば(笑)」「爆破予告するにしても試験とは関係ないですもんね~」というツッコミを入れてしまう人は多かったようだ。ちなみに元ネタは漫画「ゆるゆり」の台詞である。

安田講堂もたまったものではあるまい(Tatsuo Yamashitaさん撮影、Flickrより)
安田講堂

明らかにネタな内容だとは思いますが、これはヘタに無視もできないですし、危機管理チームの方も困ってしまったのではないでしょうか。お気の毒です......。(ライター:a rainbow)

「話題の画像」の最新記事

2019/1/21 17:01

福井市販売のマンホールフタ(下水のミカタ福井市下水道facebookより) 「路上の芸術」とも呼ばれ、一部に熱狂的なフ...

2019/1/20 11:00

ちょっと個性的なスプーンをティータイムに使ってみたら、何かすごいことに!? そんな画像が2019年1月12日にツイッターに投稿された。 上品にお紅茶を頂...

2019/1/18 20:00

就活する大学生へのアドバイスとして、「説明会で机の上にペットボトルのお茶を置く学生は落とされる」という話が、インターネット上で注目を集めた。いわゆる「就活...

徳島県 最新記事
2019/1/22

「こすい」という言葉、一般に「ずるい」「せこい」の意味で使われる語だが、標準語のようでもあり、方言のようでもあり......。いったい、全国でどのように浸...

2019/1/21

大相撲初場所の熱戦が繰り広げられる2019年1月、インターネット上では「鉄道の駅名が力士の四股名に似ている」ことが話題になった。既出も既出だと思うんですけ...

2019/1/21

平成最後のバレンタインデーまで残すところわずか。来るべくバレンタイン当日に向けて、今から手作りチョコレートを作ろうと考えている女性も多いかもしれない。手作...

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
注目情報
saga5_80x80.png

海の中に立つ鳥居。これが満潮になると...

釣り

回転で流れて来た握りは...

レトロな建造物から角打ちまで。市政55年を迎えた北九州市を紹介!

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ