ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

感動で「目から梨汁」 恋チュン「ご当地キャラ版」が公開

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2013.11.19 15:12
0

船橋市非公認キャラ「ふなっしー」と、各地のご当地ゆるキャラが共演した「恋するフォーチュンクッキー」の動画がYouTubeで公開された。

ご当地キャラ&関係者Ver.」と題された動画は、2013年11月18日付けでアップロード。冒頭、ふなっしーは英語で「踊れニッポンよ、踊りくるっちまえなっしー!」と叫んでいる。

台車で登場するふなっしー(YouTubeより)
台車で登場するふなっしー(YouTubeより)

登場するゆるキャラは、北は北海道小樽市の「ゾンベアー」から、南は徳島県の「とっくりん」まで50体以上。1分42秒からは、ふなっしーが画面左から右へゴロゴロと横に転がっていくシーンも。その奮闘に「なんだか泣ける」「目から梨汁が」とコメントする人もいた。

(お知らせ)
【ご当地ペット】地元ユーザーから愛犬、愛猫の写真が毎日投稿されています。「ご当地ワンちゃん」「ご当地ニャンちゃん
PAGETOP