ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

北海道の絶景を見よう!→コンタクト忘れた... 失意の記者を救ったのは、やっぱりアレだった

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.08.06 12:00
提供元:シンシア

北海道といえば、国内屈指の観光地だろう。

豊富なご当地グルメ、登別や洞爺湖などの温泉地、もちろんウインタースポーツのメッカとしても有名だ。ライダーにとっては、ツーリングの聖地としても知られる。とにかく、さまざまな魅力が詰まった土地という印象が強い。

しかし、N記者は生まれてこの方30年以上、一度も北の大地に足を踏み入れたことがなかった。そう、北海道はずっと憧れの場所だったのだ。

ジメジメとした梅雨の日々が続く2019年7月某日。

梅雨明けを待ちわびていた記者の下に、なんと北海道出張の話が舞い込んだ。目標は北竜町で開催される「第33回ひまわりまつり2019」で、インスタ映えするひまわりの写真を撮影することだ。

人生初の北海道――。念願叶って泣きそうだ。記者は意気揚々と北海道を訪れたのだが...。

人生初の北海道へ
続きを読む
PAGETOP