2つの「水面」のうち、片方は油絵です どっちが本物か、あなたはわかる?

2021年1月24日 18:00

ツイッターに投稿された水面を描いた油絵が、リアルすぎて写真と見分けがつかないと話題になっている。

さっそく投稿をご覧いただこう。

こちらはイラストレーターのYas(@yasuta_kaii32I)さんによる2021年1月17日の投稿だ。波打つ水面を撮影したと思われる2枚の写真。しかし片方は油絵とのこと。どちらが本物か、お分かりだろうか...?

どっちが写真?(Yasさんのツイートより)
どっちが写真?(Yasさんのツイートより)

正解は左が油絵、右が写真だそうだ。

答えがわかっても、描かれた水面のリアルさに驚かされてしまう。油絵は、透き通るような水の質感が、見事に表現されている。

このツイートには、こんな反応が。

「凄いすごいすっごーいリアル」
「どっちが、写真なのかわからない ホントにすごいです」
「絵でこんなにリアルに再現できるものなんですね......!」

その写実性に驚きの声が多く寄せられている。

ちなみに、この油絵は「卒業制作展」で展示していたものだという。

他にも素晴らしい作品があるので、気になった方は投稿者のインスタグラムもぜひ覗いてみてはいかがだろうか。(ライター:Met)

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
あれこれ ワードスプリング
京都あやべ「ねじっとくん」チャンネル
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑gogo! fukui