ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「辞めたいなら代わり探してきて」 年金相談センターで発見された「ブラックすぎる桃太郎」が話題に→これは一体何?配布元に聞いた

井上 慧果

井上 慧果

2020.09.15 06:00
0

「辞めたいなら、代わり探してきて」――。

意外な人物が部下に向けてそんな厳しすぎる言葉をかけている様子が描かれたポケットティッシュが、ツイッターで話題となっている。

いわゆる「ブラック企業」の上司が言いそうなセリフだが、いったい誰がそんなひどいことを言っているのか......。

まずは実際の写真をご覧いただこう。

厳しい桃太郎(画像は如月 宗一郎@S_kisaragiさん提供)
厳しい桃太郎(画像は如月 宗一郎@S_kisaragiさん提供)

理不尽なセリフを言い放っているのは、誰もが知っている昔話の主人公、桃太郎だ。

その向かいには、桃太郎に「辞めたい」という意思を伝えたらしい犬、猿、雉が座って涙を流している。

このポケットティッシュの画像は2020年9月6日、ツイッターユーザーの如月宗一郎(@S_kisaragi)さんが投稿し、話題となった。

投稿によれば、全国社会保険労務士会連合会が配布しているものらしい。

Jタウンネットが8日、如月さんに話を聞いたところ、このポケットティッシュを手に入れたのは岩手県盛岡市にある「街角の年金相談センター 盛岡」。実物を見て、

「とてもキャッチーな構造」

と感じ、ツイッターに投稿したそうだ。

投稿には

「鬼はどっちかなww」
「桃太郎の方がよっぽど鬼だった」
「退治すべき鬼は目の前にいた」

といったコメントが寄せられている。

アルバイト先でのトラブルを桃太郎で表現
続きを読む
PAGETOP