ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

肉!チーズ!肉!チーズ! Twitterで話題「絶望的に頭の悪い料理」が最高にウマそう

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.11.20 08:00
0

「絶望的に頭の悪い料理」。そんな名前が付けられた一品が、ツイッターで話題を呼んでいる。

こちらはツイッターユーザーのリロ氏(@ly_rone)さんの投稿。動画には、市販のホットサンドメーカーやバーナーなどのアウトドア用品を使って、お手製の料理を作っていく様子がおさめられている。

プレート一面に砂糖を振りかけ、ベーコンをたっぷりと敷き詰める。その上にミックスチーズやスライスチーズをこれでもかというほど載せる。胡椒をたっぷりとかけ、再びミックスチーズ、ベーコンを被せてサンドイッチ。最後にもう1度全体に砂糖を振りかけたら下準備は完璧だ。

バーナーの火にかけ、チーズが溶け出した時が頃合い。ふたを開けると、そこにはアツアツに溶けたチーズがなんとも美味しそうな一品の姿があった。

おもむろに発泡酒を開け、酒のつまみに料理を堪能している様子が映し出される。かなりワイルドな料理でとんでもなく高カロリーそうだが、めちゃくちゃ美味しそうに見えて仕方がない。動画を見たらお腹が空いてくること間違いなしだろう。

このツイートにはこんな反応が。

動画を見て、思わずよだれが出そうになった人が多かったようだ。

以前から、屋外でアウトドア料理を作る動画を紹介してきたリロ氏さん。しかし、アウトドア料理は屋外でしかできず、平日の夜も購入したアイテムを試したくなったため、今回のように室内での調理動画の投稿を始めたという。

家の中で食べても美味しそうだが、これが外だったらなおのこと美味しいのかもしれない。

リロ氏(@ly_rone)さんのツイートより
リロ氏(@ly_rone)さんのツイートより

PAGETOP