ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

河野外相の「恋愛相談」が男前すぎる 投稿女性も感激「軽い気持ちでリプしたら...」

笹木 萌

笹木 萌

2019.09.05 17:00
0

河野太郎外相(56)の「恋愛相談」が話題を呼んでいる。

事の発端は、あるツイッターユーザーの2019年9月2日の投稿だ。「河野外相に恋愛相談乗ってもらいたい人生だった」と投稿したところ、河野氏がそれを引用する形で「のるよー」とツイートしたのだ。

その日から河野氏のツイッターでは、恋愛モノをはじめとした人生相談が繰り広げられている。

まさか恋愛相談にのってくれるなんて(写真左は外務省flickr、右は河野外相ツイッターより。編集部で一部加工)
まさか恋愛相談にのってくれるなんて(写真左は外務省flickr、右は河野外相ツイッターより。編集部で一部加工)

元々、自身に関するユーザーの投稿には積極的に返信していた河野氏。短いながらもキレのある回答はユーザーの間でも評判だ。

ここで、中でも注目を集めている以下のやり取りを見てほしい。

ユーザー「ちょっといいなと思っていた友達の彼氏に好きって言われたんですけど、どうしたらいいですか?」
河野氏「人類の半分は男でちょっといいぐらいのはたくさんいるから、友達大切にしな」

驚くほど余裕のある大人の回答。ツイッターでは、

「すげぇ、河野さん男前」
「兄さん、流石にカッコイイっすwおもろいオッサンと思っててゴメンなさいw」
「エゴサーチ&ラブサーチ大臣の降臨ですね」
「外相だけに恋愛の交渉も上手!」

といった声が寄せられている。

河野氏からのかっこよすぎる回答に対し、相談者はどう思っているのだろうか。Jタウンネットは2019年9月3日、話題の相談をした胡桃さん(@somedaydeeper)を取材した。

「やはりただのおじさんではない」
続きを読む
PAGETOP