ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

掃除中の公衆トイレ、気にせず使ってもいい? 清掃業者に聞くと...「もちろんOKです」

井上 祐亮

井上 祐亮

2019.09.07 08:00
0

トイレが「清掃中」だったとき、利用していいか悩んだことはないだろうか。

利用していいか迷ってしまう...(画像はイメージ)
利用していいか迷ってしまう...(画像はイメージ)

実際、ツイッターで調べてみても、

「清掃員がいる時のトイレってむっちゃ入りづらいの私だけ??」
「トイレ清掃員の方が、順番来た時に『どうぞご利用くださいませ』って笑いかけてくれるんだけど、なんか入りづらい」

と、清掃中のトイレを使いにくいと感じるユーザーが少なくないようだ。

実際のところ、清掃をする側はこの問題をどう考えているのだろうか。Jタウンネットは、東京メトロ駅構内のトイレ清掃事業などを行うメトロセルビス(東京都台東区)に聞いてみた。

使用をためらうあなたへ
続きを読む
PAGETOP