ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

iPhoneの名前「猫の画像ください」で幸せに? AirDrop活用した「ネコドロップ」が天才の発想

笹木 萌

笹木 萌

2019.09.01 08:00
0

Apple社のデバイス間でデータの共有ができる「AirDrop(エアドロップ)」。見知らぬ人とのデータのやり取りも可能なため、扱いにはちょっと気を付けなければいけない機能だ。

そんな中、ニコニコ生放送出身のタレント・百花繚乱さんが思いついたという、ある「遊び」が、ツイッターで話題になっている。

(画像は百花繚乱さんのツイートより)
(画像は百花繚乱さんのツイートより)

それはなんと自分の端末名を「猫の画像ください」にし、エアドロップでネコの写真をもらうというもの。百花さんのツイートを見る限り、たくさんのネコ画像が届いたようだ。

どうしてこのようなことをしたのか。Jタウンネットは2019年8月24日、百花さんにその理由を聞いた。

マネする際には注意が必要
続きを読む
PAGETOP