銭湯や温泉でのメガネ、気になる?気にならない?【都道府県別投票】

2019年5月17日 08:00

古くから人々の憩いの場として親しまれてきた銭湯や温泉。メガネの人にとって問題となるのが。入浴時に「メガネを外すか否か」だ。

town20190515175947.jpg

通常、入浴時はメガネを外すイメージがあるが、ネット上ではかけたまま入るという人も少なくないようだ。

「私コンタクトが合わなくてずっと眼鏡生活だけど、眼鏡はその人の体の一部ですから。温泉でも平気で掛けて入るからね!?以上!!」
「私がかつて温泉で眼鏡をかけていたのは、一緒に入った息子を見失うからだったよ」
「温泉とかだとマジで眼鏡及びコンタクトが無いと死にます。一度眼鏡外して入った温泉でかけ湯だと思って水風呂の水かぶった時は死ぬかと思った」

普通のメガネでは温泉で痛みやすいため、入浴用のメガネを装着する人もいるらしい。しかし、メガネをかけたまま入る人からは、「(他人から)すげー見られる」との声もあり、ほかの客の目線が気になるようだ。

やはりメガネのまま入浴することには違和感があるのか、「銭湯でメガネを掛けてる人が気になる」との意見を漏らす人もいる。ここで読者の皆さんにお聞きしたいのが

「銭湯・温泉でメガネをかけている人がいたら、どう思いますか?」

ぜひ、みなさんのご意見をお聞かせください!

関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ