ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

コカ・コーラ派?それともペプシ派?【都道府県別投票】

Jタウン研究所

Jタウン研究所

2018.11.24 18:00
0

「コーラ戦争」という言葉をご存じだろうか。

コカ・コーラとペプシ、どちらがコーラ系飲料の覇権を握るかをめぐって、両製造会社が繰り広げた激しい宣伝合戦を指す言葉だ。主な「戦場」は米国とされるが、もちろん日本も例外ではない。

あなたはどっちが好き?
あなたはどっちが好き?

実際、14年にはペプシ側が「Forever Challenge」と題した比較広告を展開。コカ・コーラ ゼロよりも、ペプシ ネックスの方が「美味しい」などとドが付くほどのストレートに伝えたのだ。

過去を遡っても、90年代後半から2000年代前半には、両社が競うように「ボトルキャップ」のオマケを商品につけたことがあった。例えば、ペプシのスター・ウォーズキャップなど、集めていた人も多いのでは?

もちろん、宣伝合戦だけではなく、あなたの周囲を見渡しても「コカ・コーラだろ!」「いや、ペプシだ!」といったこだわりがある人も多いのでは。絶対にコッチしか飲まない、という信条を持っている人もいるはずだ。

そこで今回Jタウンネットでは、読者の皆様にストレートにお聞きしたい。

「あなたは、コカ・コーラ派?それともペプシ派?」

結果は、Jタウンネットのシステムで都道府県別に集計する。

PAGETOP