おもちゃチェーン「ハローマック」を知ってる?【都道府県別投票】

2017年9月12日 17:00
懐かしのおもちゃ店、あなたは知っていましたか?(画像はイメージ)
懐かしのおもちゃ店、あなたは知っていましたか?(画像はイメージ)

このところ、ネット上では10年近く前に姿を消したおもちゃチェーン「おもちゃのハローマック」の話題が目に留まる。

きっかけは、2017年9月7日に世界的大手おもちゃチェーン「トイザらス」の米国本社が経営危機に陥っているという報道が日本でも流れたこと。

トイザらスの危機を知って、ツイッター上で「トイザらスもハローマックと同じ道を辿ってしまうのか」など、ハローマックを思い出した人たちが次々に投稿した。

その後、ハローマックの特徴のひとつだった「お城風の建物」が現在どうなっているか、各地から写真つきのツイートが続き、外装が変わってもお城風のフォルムが残っていて特別感があると懐かしむ声が多く寄せられている。

一時は、国内に400店舗近くあったというハローマックだが、実際にどれくらいの人がその存在を知っていたのだろう。そこで、Jタウンネット編集部から、読者の皆さまへ質問。

「おもちゃのハローマック」を知っていましたか?

以下の選択肢からお答えいただきたい。結果は、Jタウンネットのシステムで都道府県別に集計する。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ