懐かしのガラケーをピンバッジで再現 ゲットする方法は?KDDIに聞いてみると... 

2020年1月23日 11:00

KDDIの社内でしか入手できないピンバッジが懐かしくてかわいい――。

2019年末、文具ソムリエールの菅未里(かん・みさと)さんがツイッターで紹介し注目を集めた、ガラケーの形のピンバッジ。03年10月に発売された、携帯電話のデザイン開発プロジェクト「au Design project」の人気モデル「INFOBAR」のデザインを再現したものだ。

KDDI広報部提供
KDDI広報部提供

「INFOBAR」を持ったことがなくても、このバッジを見て「あんな携帯あったな」と思い出す人は少なくないのではないだろうか。ツイッターでは、

「一斉を風靡したあいつだ!」
「INFOBAR懐かしいです!その為にauに乗り換えた思い出」
「INFOBARの赤が欲しくて欲しくて!でも買えなかった憧れの機種...」

と販売当時を思い出す声が複数寄せられた。

この懐かしのデザインには、「かわいい」「欲しい」という声も多い。しかしピンバッジを作成したau Design projectの公式ツイッターによると

「KDDIに打ち合わせに来ていただければ(ピンバッジの)ガチャ機をきっと目にするはずです!」

とのこと。

関係者以外が入手することはできないのだろうか。

Jタウンネット編集部は20年1月21日、KDDI広報部に話を聞いた。

アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ