ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

日本一メルヘンな地名...? 栃木には「おもちゃのまち」という土地が実在している

松葉 純一

松葉 純一

2020.01.05 18:00
0

誰もが緊張するのが面接試験だが、だからこそ笑いのネタになりやすいのかもしれない。

2019年12月19日、次のようなツイートが投稿され、話題となっている。

面接官「君の出身地は?」

僕「おもちゃのまちです...」

面接官「真面目に答えて下さいwそんなメルヘンチックな地名があるはずないでしょww不採用!」

出身地を問われて、「おもちゃのまちです...」と答える展開だ。

面接官が「真面目に答えて下さいwそんなメルヘンチックな地名があるはずないでしょ」と言うのだが、おもちゃのまち駅の写真が添えられている。どうやら、実在する地名のようだが...。

「おもちゃのまち」とは、いったいどこにあるのだろう? 

なぜこんな地名に...?
続きを読む
PAGETOP