ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

あいのり「初代ラブワゴン」、ボロボロの状態で箱根に放置されていた

笹木 萌

笹木 萌

2019.09.19 20:00
0

男女がピンクのワゴンに乗り込み、真実の愛を探し旅に出る――

みなさんはフジテレビで放送されていた恋愛バラエティー番組「あいのり」を覚えているだろうか。カップル成立から結婚まで至ったという出演者もおり、深夜放送でありながらファンも多い人気番組だった。

1999年の放送開始から20年経った今、出演者たちを乗せていた「初代ラブワゴン」の現在の姿が改めて注目を集めている。なぜか、芦ノ湖畔に面した箱根園(神奈川・箱根町)にボロボロの状態で放置されているのだ。

なんで箱根に(画像はぴよちゃん@piyochan_pika提供)
なんで箱根に(画像はぴよちゃん@piyochan_pika提供)

派手なピンクのボディに見覚えのある地球のマーク...。フロントガラスの内側には説明書きがあり、

「この車は、1999年10月から2000年5月、番組スタートしたお台場からバンコク(タイ)まで使用した1代目のラブワゴンです」

と記載されている。

これは間違いなくあいのりのワゴン、しかも初代ということだ。

20年の時を経たためか、劣化が目立つ。ペイントの色ははげ、黒ずんだ錆のようなものが車体を覆い、車検も切れている。ラブワゴンとしての役目を終え、もう愛を探し求める若者を乗せることはないのだ...。

ツイッターでは数年前から箱根園での目撃情報が寄せられ、徐々に劣化していった様子が確認できる。そんなラブワゴンの姿に対しては、

「なんでこんな所に放置してあるの...これを夢中で見てた世代は悲しむよ」
「でも、ナンバープレートがついているということは今だに税金を支払っているということですね...」
「平成が終わり役目を終えて眠ってる説」

といった声が寄せられ、「切ない」と感じる人も少なくないようだ。

ラブワゴンの写真を投稿したぴよちゃん(@piyochan_pika)さんによれば、中にはメンバーの愛称などが書かれたダンボールが置いてあったという。

なぜ箱根に初代ラブワゴンが置いてあるのか...。Jタウンネットは2019年9月19日、箱根園を経営するプリンスホテルの担当者にその理由を聞いた。

ワゴンは「フジテレビショップ」の名残
続きを読む
PAGETOP