ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

どんなに吹っ飛ばされても再挑戦 回し車に翻弄されるハムスターが健気でかわいい

井上 祐亮

井上 祐亮

2019.11.05 18:00
0

回し車の上を勢いよく走った結果、何度も吹き飛ばされるハムスター。思わず応援したくなるような動画が、ツイッターで話題だ。

こちらはツイッターユーザーのまー(@mayu680310)さんが投稿した動画だ。ハムスターのゼインくんが、円盤のような形をした回し車の上を走っている。ゼインくんのダッシュにあわせて加速していく回し車。ゼインくんも食らいつくことに必死な様子だ。

そして足を止めると...。

身体を大の字にしたまま円盤の上をぐるりと1周。そのまま、はじき出されてしまった。しかし何食わぬ顔で再びリベンジ。約45秒の動画の中で、合計3回飛ばされたゼインくん。2回目は3周も円盤にしがみつき、最後は4周も耐えている。

ついつい見入ってしまう動画である。2019年11月1日に投稿されたこのハムスターの姿は、22万3000件以上の「いいね」が寄せられるなど、大きな注目を集めている(5日14時時点)。

ゼインくんが何度も走り、吹き飛ばされる姿に、投稿のリプライ(返信)には、

など笑いや可愛さ、感動をも覚える声が続々と挙がっている。

たしかに何回も再生して、笑みがこぼれてしまった。しかしこんなに勢いよく飛ばされてしまって怪我などはしないのだろうか...。

リプライには可愛さと共に身体を心配する声も出ている。

でもご安心を。これに対して投稿者は、周りに柔らかいクッションや段ボールを配置し、ゼインくんに怪我のないように注意を払っていると答えている。

「ぽっちゃり体型」だというゼインくん。今日もとっとこ走って回って飛ばされているのだろうか。

まーさん(@mayu680310)さんの投稿動画から
まーさん(@mayu680310)さんの投稿動画から

PAGETOP