ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「チンアナゴ」みたいなネコのしっぽ くねくねしましまふさふさでかわいい

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2019.03.18 06:00
0

ネコのしっぽが、まるで「チンアナゴ」みたい――。そんなツイートが2019年3月16日に投稿され、話題になっている。

まずは、投稿された写真をご覧いただこう。

ネハト(@re_nehato)さんが撮影したこちらの写真。海中でゆらゆら揺れる姿で人気のチンアナゴのように、猫のしっぽがクネクネと。縞々模様も相まって、本当にチンアナゴそっくりだ。

念のために説明すると、これはベンチの隙間からたれていた猫のしっぽを上下反転させた写真。ネハトさんによれば、しっぽの主はたまたま見かけた野良猫で、

「日向できもちいいのかゆっさゆっさと揺れているところを撮影しました」

という。ちなみにネハトさん、この「しっぽチンアナゴ」の生態について、続くツイートでこう解説している。

なんだか、しっぽが動く様子が目に浮かぶ説明だ。ちなみに、しっぽの主はリラックスムードだったそうで、ネハトさんの前でも「警戒心ゼロ」だったそう。かわいい。

猫のしっぽを「チンアナゴ」に見立てるとは、発想力がすごい。ツイッターにも、「このチンアナゴめっちゃ好きです」といった反応が寄せられていた。

ネハト(@re_nehato)さんのツイートより
ネハト(@re_nehato)さんのツイートより

PAGETOP