ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

人混みは嫌だけど...イルミネーションは楽しみたい!→その願い、大井競馬場に行けば叶います

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2020.11.16 10:00
提供元:東京都競馬株式会社

冬といえばイルミネーションの季節だ。例年、街を彩るイルミネーションの前には多くの人が集まっている。

毎年楽しみにしているし、今年もどこかに見に行きたい。ただ、新型コロナウイルスのこともあるし、人混みは極力避けたい...と考えている人もいるのではないだろうか。

あまり混雑せず、かつ様々な種類のイルミネーションを見られればいいのに...。そんな思いを抱えている人は、大井競馬場(東京都品川区)で開催中の「東京メガイルミ2020-2021」に行ってみるのはどうだろう。

競馬場でイルミネーション?
競馬場でイルミネーション?

大井競馬場は、その名の通り競馬場。しかし、2020年10月24日から21年1月11日(予定)まで、競馬が開催されない日は「光と馬の屋外アミューズメントパーク」に変身し、普段は馬たちが走るトラックの内側(馬場内)でも複数のイルミネーションを楽しむことができる。

屋外のイベントだがチケット制で、もちろん、国や都の指針等を踏まえた感染症対策を実施。

入場者数制限も行われる上、広大な敷地の中で、様々なイルミネーションを見て回るイベントのため、滞留も起こりにくいとのことだ。

見所は光のショーと可愛いお馬さん
続きを読む
PAGETOP