ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

「ホントにホントにライオンだ~♪」 富士サファリパークのCMソング、実は「フルバーション」があった

笹木 萌

笹木 萌

2019.10.24 11:00
0
富士サファリパークのCM(画像は富士サファリパーク公式チャンネルより)
富士サファリパークのCM(画像は富士サファリパーク公式チャンネルより)

「ホントにホントにホントにホントに ライオンだ~♪」

これは言わずと知れたCMソング「富士サファリパーク」(静岡県裾野市)のワンフレーズ。テレビで耳にするのは15秒と短いが、パワフルな歌声が耳に残る1曲だ。

長きにわたって親しまれているこのCMソング、実はフルバージョンがあったのを皆さんはご存じだろうか。

フルバージョンといっても長さはたったの30秒。あまりの短さと、声が似ているからだろうか...歌い手が和田アキ子さんではなく串田アキラさんということに衝撃を受ける人が続出しているようだ。ツイッターには、

「フルもくそもないw」
「あれフルあったんだ!(汗)」
「ずっと和田アキ子かと思ってたw」

といった声が寄せられている。

その一方で、

「カラオケ行ったら必ず誰かがタイトル隠してこれ入れるんですよね」
「4年位前からカラオケの締めはいつもこれ笑」

というコメントもあるほど、ファンの多いこの曲。

Jタウンネットは2019年10月19日、富士サファリパークの担当者にフルバージョンについて詳しい話を聞いてみた。

フルの短さに対し...「この長さで致し方ないと思っています」
続きを読む
PAGETOP