ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

ドラマ「ごめんね青春!」の静岡弁に地元から異論!?

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.10.20 15:08
0

日曜日の21時台にTBS系で放送中の「ごめんね青春!」は、静岡県三島市にある3つの私立高校を舞台に繰り広げられる学園ドラマだ。NHK朝の連続テレビ小説「あまちゃん」を手がけたクドカンこと宮藤官九郎が脚本を書いている。

岩手のまめぶ汁や三陸鉄道(北三陸鉄道)は「あまちゃん」で一躍全国に知られるようになったが、今回のドラマも「みしまコロッケ」やローカル私鉄の伊豆箱根鉄道が登場するなど、ご当地色がにじみ出ている。

伊豆箱根鉄道駿豆線(Norio.NAKAYAMAさん撮影、Flickrより)
三島 せせらぎルート seseragi mishima
地元の人「語尾に『だら』を付けるのは浜松」
続きを読む
PAGETOP