ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

さすが出世大名家康くん、早くも本部長に就任した

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2014.07.08 16:29
0

2014年7月6日行われた「出世大名家康くん~浜松城散策一周年記念式典」で、浜松市は「出世旅推進室」の新設を発表し、浜松市のキャラクター「出世大名家康くん」が本部長に就任するという辞令が交付された。

翌7日10時、本部長の肩書きをもらった家康くんが浜松市役所に初登庁した。出世旅推進室は、全国に「出世の街 浜松」の認知を広げることが目的だ。

画像提供:浜松市広報広聴課
画像提供:浜松市広報広聴課

市役所内6階広聴広報課の並びにある同部署のカウンターには、辞令交付式で家康くんに手渡された辞令のほか、家康くんスタンプ、家康くんのちょんまげ、刀なども展示されている。

画像提供:浜松市広報広聴課
画像提供:浜松市広報広聴課

「出世大名家康くん」フェイスブックには、次のような投稿がある。

祝!!「出世旅推進室」設置じゃ~~~
場所は浜松市役所6階。
皆々様、拙者のゴールドスタンプを押しに来てくだされ!!!
画像提供:浜松市広報広聴課
画像提供:浜松市広報広聴課

これに対して、こんなコメントが寄せられている。

市役所が開いている時間しかスタンプを押しに行けませんね...今は無理ですが、子供が夏休みに入ったら連れて行きたいです。

ツイッターの「出世大名家康くん」公式アカウントには、こう書き込まれている。

これに対して、ファンから多数の応援コメントが寄せられている。

「本部長就任、おめでとうございます(^o^) 頑張って下さいねp(^-^)q」
「本部長就任おめでとう☆席にいる姿見たかったな?」
「本部長就任おめでとうござる。また浜松に行くたのしみが、増えもうした!(^^)/」
「残念ながら、今日は仕事でいけないよー...( ´△`) これから公務頑張ってね!」
PAGETOP