ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

友達との外食、自分の料理だけ先に来たら... 全員が揃うまで待つ?一人で食べ始める?

井上 祐亮

井上 祐亮

2020.11.29 20:00
0

友達や知人らと外食する時のシチュエーションを思い浮かべてほしい。

注文したメニューによって、料理が運ばれてくるタイミングに差が生まれることってあるだろう。

もし自分の料理が友達よりも先にきたら――。そんな時、みなさんは先に食べるだろうか。それとも、友達の分が運ばれてくるまで待つだろうか。

「先に食べる?待つ?」(画像はイメージ)
「先に食べる?待つ?」(画像はイメージ)

筆者は自分に友達よりも早くご飯が運ばれてきた場合、基本的に待つ。相手もお腹が空いているだろう...、そう思うと申し訳ない気持ちになってしまうからだ。

ただし、ラーメンのような温かい料理は「食べていい?」と聞いてから手をつけている。

食べるか、待つか。ネット上ではどんな声があがっているのだろうか。

「冷めちゃうから先に食べちゃいなよ」が悩ましい
続きを読む
PAGETOP