ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

あなたの都道府県に「地元自虐ネタ」ってある?

Jタウン研究所

Jタウン研究所

2018.07.16 17:00
0

読者の皆様はお住まいの都道府県のことを普段どのようにお感じだろうか。「素晴らしすぎて、何の不満もない!」というのであればいいのだが、そこは人情。「近くには買い物にいくとこすらないし......」と少しくらいは思うところもあるのではないだろうか。

画像はイメージ(siiさん撮影, flickrより)
ヤンチャトシイエ@石川県金沢市

さて、そんな不満や他の地域や都道府県と比べてのコンプレックスを昇華させる自虐ネタというものがどこに行ってもありそうだ。

ちなみに、記者の地元は群馬県のかなり辺鄙なところにある片田舎なのだが、我らが群馬県はネット上では「グンマー帝国」と呼ばれ、大いにいじられている。以前Jタウンネットの記事でも紹介したように、群馬県だけではなく、北関東に自虐ネタのブームが来ているのかもしれない。

ネット上で確認された都道府県の「自虐ネタ」や、他県民からの「いじり」をいくつか見てみよう。

各都道府県で色々と思うところがありそうだ。それぞれどんな自虐ネタがあるのだろう。非常に気になるところだ。

そこで、読者の皆様に質問。

まずは、

「あなたの住んでいる都道府県に自虐ネタってある?」

以下の選択肢からお声いただきたい。

結果は、Jタウンネットのシステムで都道府県別に集計する。

また、自虐ネタがあるとしたら、どんな自虐ネタだろう。ぜひ編集部にお声を頂きたい。

Jタウンネットでは、あなたの地元の「自虐ネタ」を募集しています。 寄稿フォームないしはメール(toko@j-town.net)で、あなたの住んでいる都道府県、ネタの内容、具体的なエピソード(あれば)、年齢(20代、30代など大まかで結構です)、性別、職業を明記してお送りください。

PAGETOP