ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

坂本龍馬が「パイ投げ」姿に!? 絶妙すぎる雪の積もり方に爆笑

a rainbow

a rainbow

2019.02.13 12:00
0

坂本龍馬の銅像が、まさかの「パイ投げ」姿に変身――!?こんなツイートが2019年2月8日に投稿され、話題になっている。

ではさっそく、実際にどんな状態だったのか、見てみよう。

これは、北海道函館市末広町の坂本龍馬像を撮影したもの。これは、北海道坂本龍馬記念館の向かいに建っているものだ。本来は、左手に本を持って、右手を空に向かって高く掲げている勇ましい姿の像だ。

だが今回の写真では、龍馬像にも雪が積もっている。とくに、左手に持った本が雪で白く覆われ、まるで「パイ」のように見える。右手を掲げる威勢の良いポーズと相まって、投稿者のSAN(@san_harumaster)さんが、

「今からパイ投げしまーすに見える」

と言うのも、「確かに」と頷けるほどの仕上がりとなっている。

これには「吹いた」「面白いで~~す!!」など、爆笑してしまう人も多かったようだ。このツイートには、こんな反響が。

坂本龍馬のパイ投げ...一度見てみたいですね(笑)相手はしたくないけどw(ライター:a rainbow)

SAN(@san_harumaster)さんのツイートより
SAN(@san_harumaster)さんのツイートより

PAGETOP