【1/9-2/17】宇宙劇場(プラネタリウム)

2020年1月 8日 10:46

   「忍たま乱太郎の宇宙大冒険withコズミックフロント☆NEXTブラックホールで危機一髪!?の段」大掃除の日。乱太郎・きり丸・しんべヱは掃除をさぼって教室をぬけだしました。その途中、突然ろうかに黒い穴があき、3人は暗黒の世界へ落ちてしまいます。そこに現れたのは宇宙の名ガイド、ミス・スワン。3人は観光宇宙船ハクチョーに乗って、宇宙の絶景を見るツアーに行くことになりました。星の一生や星団・星雲を巡り、クライマックスはブラックホールです。そこで大ピンチ!3人は無事に元の世界に戻れるか!?「プラネタリウム ちびまる子ちゃん それでも地球はまわっている」「地球は回っている?それに気づいたのはだれ?」ふと疑問に感じたまる子。もっと地球や宇宙の事を知りたいと思ったまる子たちは科学館へ遊びにいくことに。生解説「金、銀、プラチナ、星からの贈り物!」冬の星座には明るい星が多く、よく見るとそれぞれ色も違います。まだ眺めていないなんてもったいない!星は、私たちに美しい輝きを見せてくれるだけではありません。本当にたくさんの贈り物を届けてくれます。今回は、星の一生と“星からの贈り物”のひみつに迫ります!

宇宙劇場(プラネタリウム)

イベント詳細ページへ

会期

2020年1月9日(木) ~ 2月17日(月)

会場

はまぎんこども宇宙科学館

所在地

〒235-0045 神奈川県横浜市磯子区洋光台5-2-1

インターネットミュージアム
アクセスランキング
デイリー
  週  
  月  
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ