ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

渋谷の自販機で折り鶴1200円? しかも売れてる!

Jタウンネット編集部

Jタウンネット編集部

2013.11.15 10:41
0

東京・渋谷で変わったものが自動販売機で売られ、しかも商品回転率がいい――。そんなニュースを、2013年11月7日放送の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系)が報じていた。

井の頭通り沿いにある渋谷丸荒渡辺は、着物や浴衣、下駄、雪駄、和Tシャツなどを販売している。世界的に有名なスクランブル交差点に近いこともあり、外国人観光客が多い。

この店の横には、2012年の夏ころに設置された自動販売機が置かれている。価格をみると、折り鶴ピアスが2羽1組で「1200 JPY」と表示されている。売れ行きは好調で、早い日は3日で商品を補充している。ほかにも手拭いやかんざしなどがある。

てぬぐいも1000円(ブログ「WARNING SHOTS!」より)
てぬぐいも1000円(ブログ「WARNING SHOTS!」より)

番組の取材に応じたアメリカ人観光客は「いいね、これ。すごくクールだよ」と満面の笑み。自販機近くには、顔の部分を切り抜いた「忍者」の立て看板も置いてある。「来日記念」にはピッタリだ。

外国人にとってビールやタバコの自販機が街中にあることは、治安のいい日本以外では考えられないことで、自販機の写真を撮る観光客もいる。

この店では地下足袋も販売している。カナダ人女性の観光客は以前衝動買いして、その履き心地に満足して再購入しに来たそうだ。「日本の文化はすべて好き」と彼女は言いながら、足袋を履いたまま渋谷の街へ消えてしまった。

PAGETOP