ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

あなたの地元のイメージは? 京都府民が作った「47都道府県の偏見地図」がこちら

笹木 萌

笹木 萌

2020.07.09 11:00
0

みなさんは自分の出身地が他県民からどのように思われているか、気になったことはないだろうか。

京都のユーザーが作成した各都道府県の「偏見地図」が、ツイッターで話題になっている。

各都道府県のイメージ(画像はNANCOOT@nancoot_4779さん提供)
各都道府県のイメージ(画像はNANCOOT@nancoot_4779さん提供)

投稿したのは、ツイッターユーザーのNANCOOT(@nancoot_4779)さん。京都在住の学生だ。2020年7月1日に各地域のイメージを書いた日本地図を投稿したところ、7日昼時点で8万8000万件を超えるのいいねが付いている。

JタウンネットがNANCOOTさんに話を聞いたところ、こちらの地図はNANCOOTさんのイメージや自身で調べた内容、フォロワーに聞いたことを踏まえて制作した。

NANCOOTさんは地図を制作した理由について、

「各都道府県への偏見を地図でまとめてみたら実際にその地域に住んでいる方の声も聞けるかなと思ったからです。昔にもこのような偏見で地図を作るというものはネット上にあったのですが、自分の立場から見て最新の偏見をまとめてみようと思いました」

と話している。

あなたの地元は...?
続きを読む
PAGETOP