ココからあなたの
都道府県を選択!
全国
猛者
自販機
家族
グルメ
あの時はありがとう
旅先いい話

リアルすぎてトーストに塗るレベル 本物のハチミツにしか見えないインクがおいしそう

横田 絢

横田 絢

2020.02.16 08:00
0

みなさんはスーパーのハチミツ売り場に足を踏み入れたことはあるだろうか。

筆者はハチミツ売り場が好きだ。初めて行くスーパーでは真っ先にハチミツの品ぞろえを確認している。

ハチミツに力を入れているスーパーでは、色が薄いもの、まっ黄色のもの、濃い褐色のものなど、様々な種類のハチミツが棚に並んでいる。

そんな見ているだけでも楽しいハチミツを、インクで再現したという投稿が、2020年1月末にツイッターで注目を集めた。

ほんもののハチミツが入っているようだが、これは万年筆などに入れるインク。正真正銘の文房具だ。この「はちみついんく」にはアカシア・レンゲ・ボダイジュの3種類があり、それぞれ違う色だがどれも確かにハチミツの色だ。しかも、ハチミツの香りまでするという。

あまりの再現度の高さに投稿には、

「な、ななな、なにこれー!!!はちみつ!?かわいい!!!」
「メッチャ美味しそう!!てか、これマジでちっちゃい子は間違って食べてしまいそうにリアル...」
「これ本気でトースト塗ってしまうやつでしょ」

など驚きの反応が寄せられている。

うっかり食べちゃいそう......(写真は尚貴堂ツイッターより)
うっかり食べちゃいそう......(写真は尚貴堂ツイッターより)

はちみついんくは、文具メーカー・尚貴堂と万年筆用のインクを作るブランド・Tono&Limsがコラボして生まれたものだそう。Jタウンネット編集部では、はちみついんくに込められたこだわりを取材した。

透明の万年筆に入れて美しいインク
続きを読む
PAGETOP