コアラのマーチ、「型破り」デザインが話題 いつから横向きに?広報を直撃すると...

2019年4月22日 20:00

みんな大好きロッテのチョコ菓子「コアラのマーチ」。小さい頃から親しんできたという人も多いのではないだろうか。

コアラの姿を思わせる独特な形をしたビスケットに、様々な絵柄が入っているのが特徴だ。公式サイトによれば、そのデザインはなんと365種類にものぼるというから驚きだ(2019年4月22日時点)。

これだと形が...。気象予報士コアラ(写真はロッテ提供、以下同)
これだと形が...。気象予報士コアラ(写真はロッテ提供、以下同)

しかし、そんなコアラのマーチのデザインに異変が起きているという。

こちらの「気象予報士コアラ」の画像をご覧いただきたい。お馴染みの「マーチくん」というキャラが気象予報士に扮しているのだが、これだとあんまりこの形である意味がない気が...。

ネット上でも「形状のアイデンティティを投げ捨てた」「型にはまらない絵柄」といった声が上がり、注目を集めている。

Jタウンチャンネル
バイク買取販売店「バイクパッション」
ひろしまサンドボックスチャンネル
関連サイト

独自の視点でビジネス&メディアをウォッチ。毎日更新。

セール、クーポンから新商品情報まで、その日に使える掘り出しもの情報満載!

クイズも、診断、投票も。あなたが作る。みんなが解いてくれる。

↑上へ